母親にお金を貸してといわれる

先日母親のお金を貸してくれといわれました。もともと裕福な家ではなかったのですが、そのうえ父親がすごくお金にだらしなかったのです。父親のだらしなさが、年々母親にも移ってきたような気がします。夫婦って似てくるのかもしれませんが、悪い方向に似てくるのはやめてもらいたいですよね。

両親は年金生活をしているのですが、もともと若い時にあまり年金を納めていなかったらしく、かなり少ない金額しか年金をもらうことが出来ていないようです。会社員ではなく自営業者だったので特に低いとかって言っていました。

そんな中電気代が支払えなくなり、何か月方ってもう支払わないと電気を止められてしまうという状況まで来て、ついに私に貸してくれといってたのです。

ちょうど私もお金がなかったのですが、貸さないわけにはいきません。電気を止められてしまったら生活できないですから。

幸いというかアコムのキャッシングカードを持っていたので、借入して貸してあげることはできましたけどね。→消費者金融で借入

こういう時のためにもアコムのカードを持っていてよかったなと思います。持っていなかったら貸すことはまずできなかったですからね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

利息は大事だよ。

キャッシングを利用する上で非常に重要となってくるポイントが利息ですよね。利息は年○○%~○○%という感じで消費者金融のホームページを見ると書かれていますね。

アコムの場合ですと、4.7%~18.0%という低金利設定になっています。最高融資額が500万円ですね。

この金利ですが、最初に借りる場合は18.0%に近い金利が適用されることが多いかと思います。なぜかというと、金利は融資額によって決まり、その融資額が低ければ低いほど最高金利の方が適用されるようになるからです。

最初の場合は、まだ信用というか信頼関係もできていない状況ですので、あまり多くの金額が設定されることは少ないです。ただ、ちょっとづつ付き合いを続けていくうちに、ちゃんと返済していけば、融資枠を上げてもらうことが出来て、その融資枠に応じた利息が適用されるようになるので、最低金利に近づいてくるというわけですね。

ですので、最初から4.7%に近い金利が適用されるのではないかという期待はあまり抱かない方がいいかと思います。のちのちってことで。

総量規制により年収の3分の1以上の借り入れが出来なくなりましたので、500万円もの融資枠となれば、1500万円以上の年収を稼いでいないといけないということでもありますからね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ATMでキャッシングができるって便利!!

先日会社の急な飲み会が入って、まぁ、同僚とで上司はいなかったので行きやすくて、調子に乗って飲み過ぎて翌日家から一歩も出られませんでした(笑)

お酒を飲むのはいいけど飲み過ぎはやはり良くないですね(*_*)

その飲み会が決まったのが定時の1時間前。

同僚との飲み会は久しぶりだったので行くことにして、飲み放題付きで5,000円のコースだからって言われてオッケーしました。

オッケーしたあと、財布を確認すると5,000円ちょうどとあと小銭しか入っていない。

会費は払えても帰りのタクシーか電車代もないし、久しぶりのメンバーだから二次会とかあったら参加したいし。

5,000円と小銭では参加もできないし帰ることも危ういじゃん。

こうゆうときの為に私はどこでもATMキャッシングのできるカードを一つ持っています。

ATMで借りることができるなら今回みたいに急な誘いの時にも対応できるから便利なんですよね。

お給料日が1週間後だったのでついでに生活費も合わせて2万円借りました。

給料が入ってすぐに返済したので残金が溜っていくこともなく上手く利用できています。

最近では本当に便利な世の中になっているなってつくづく思いますね。

昔なら、窓口に行かないとお金を貸してもらえなかったんじゃないだろうか・・・

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

人気の消費者金融

人気の消費者金融といえばアコムですよね。「はじめての~アコム♪」って言う陽気な音楽で有名ですよね。

昔は小野真弓さんがCMのキャラクターとなっていたのですが、小野真弓さんはいったいいま何をしているのでしょうか??

最近見ないですよね・・・。

で、タモリさんがイメージキャラクターになって、今では永作博美さんがイメージキャラクターを務めていますね。

いい感じの芸能人を厳選してCMなどに採用している感じです。

このようなCMによって、ちょっと怖い消費者金融というイメージもだいぶ変わったのではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントする